コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

和久井映見を探せ!

プレゼン つかみネタ帳014

【ネタもと】映画「風が強く吹いている」から
【使用場面】40歳前後、いや、もうちょっと上の年代を相手にプレゼンするならいつでもOK
【言いたいこと】温故知新。まるで宝探しのような楽しさだってありますよ
【賞味期限】映画上映期間中&DVD発売開始以降はいつでも

【ネタ例】
ご覧になりましたか?映画「風が強く吹いている」。私、日本テレビのまわしもんではないですが、ぜひ、ご覧になってください。それで、エンドロールでびっくりしないようにあらかじめこれだけお教えしておきます。出てるんですよ、和久井さん、和久井さんですよ、あの「夏子の酒」の夏子、和久井映見!

あれ?皆さん、和久井映見世代ですよね。和久井さんって70年生まれだからまだ30代なんですけど、皆さん世代の年上の人にとても人気あったんですってね。私の知り合いで50歳のオヤジのくせに和久井さんのファン、という人物もいますからね。困ったもんです。

で、その人物が、娘さんと一緒にこの映画観たらしいんですね。なかなか感動的で最近の映画の中では結構まともだ、とか言ってましたが、エンドロールをみてびっくりしたんですって。なぜかっていうと、和久井さんの名前があったからなんだそうです。特別出演で和久井映見とある。

でも、えー、どこだよそれ、えー見落とした、ってものすごく後悔したらしいですよ。で、マジに見落としたかもしれないシーンをぶつぶつ言いながら振り返ったそうですよ。それで娘さんとの話し合いで至った結論は「勝田食堂のおばちゃん、または、神童のお母さん」というところまで絞り込んだんですが、どっちにしても本人にすると納得がいかない、そのシーンで気がつかなかった自分に納得がいかない、といって、翌日も見に行ったんだそうです。

いやー、ほんと、思い込みによる見落としっていうのは怖いですね。和久井さんはいい役どころで出ているに違いない、と思った本人、翌日は3本観たらしいです。で、どうやら自分なりの結論は出たらしいのですが、全く納得できないと言ってました。同じ映画を4回観るなんて、その人物、「映画は映画の日しかみない」と豪語していたのにねぇ。和久井さんも罪な方です。

あー、すいません。何が言いたいか、っていうとですね。やっぱり、思わぬところに思わぬお宝は隠れてるってことでしょうか。とても大切なことだって、うっかりぼんやりしていると見落としてしまい、あとで何回も確認することになる、ってことでしょうか。このプレゼンにも実はチョー有意義なポイント入れときましたんで、ぜひ、答えは次回のお楽しみにしてください。

あっ、和久井さんのことですが、えーっと、やっぱり映画館でご自身の目でお確かめください。
スポンサーサイト

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
