コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バカボンのパパが国会議員になる日

プレゼン つかみネタ帳016

【ネタもと】原口総務大臣が選挙活動でのインターネット活用に向け論点整理との記事
【使用場面】結論を急がせるところで
【言いたいこと】どーせやるんなら、はやくやって、ダメなら撤収、でしょ。
【賞味期限】次回の総選挙まで(かな?)

【ネタ例】
いよいよ、ネット選挙が現実化するんでしょうか。どうやら総務省が論点整理を始めたと記事が出ておりました。考えてみればネット上では様々な情報がそれこそ溢れ返っていて、もちろん、危なっかしーい情報というか噂と言うかそういうものも多々ありますし、写真や映像なんて、今やど素人でも結構加工できますから、候補者の皆さん、写真をアップした翌日にはバカボンのパパみたいにヒゲ生やして素っ裸のお姉ちゃんと戯れる姿なんかが流れるかもしれませんね。こういうのも選挙ポスターにいたずら書きすると罰せられるように処罰はされるんでしょうが、影響は甚大ですよね。たぶん、一旦流れると絶対に止まらない。そういう怖さはあるんでしょうね。

でも、選挙だけがこの世界から隔離されていることの方が不自然。みんなこのあぶなーい世界となんとか折り合いをつけて暮らしてるんですから、選挙で選ばれるセンセーだけが近寄らないってのも、黒船を怖がる幕府の木っ端役人みたいなもんですよね。はやく解禁すればいいんです。どーせやってみなきゃ分かんない事だらけなんだから。

そうなんですね。論点整理、とかすごーくもっともらしいけど、やってみなきゃ分かんない事だらけなんです、世の中は。新規事業は。だから、ある程度のところでちゃっちゃとやって、ダメならちゃっちゃと撤退撤収、これ原則ですよね。

選挙は民主主義の根幹、そう軽々しく決められない、とセンセー方はおっしゃるでしょうが、投票率が20%だとか30%だとかなのに放置しておく方がもっと根幹をゆがめてますよね。選挙活動なんて中途半端な事じゃなく、投票までやらせればいいんです。とんでもない政党が出てきて、無茶苦茶な国会議員が出るでしょうけど、そういうのは人智でいずれ排除されるんですよ。長ーい目で見れば。

ということで、急ぎましょう、結論を。まずは当社の提案からスタートしてみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。