コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

メタバリアを飲むメタババア。こらっ!

プレゼン つかみネタ帳025

【ネタもと】富士フィルムヘルスケアラボラトリー「メタバリア」の新聞広告
【使用場面】そりゃないだろ、という他社の提案を聞いた時
【言いたいこと】何事にも禁じ手ってあるでしょ
【賞味期限】無料3日間

【ネタ例】
ちょっとありゃルール違反ですよね。相撲で言うなら禁じ手。前立褌をむんずと掴むようなもんです。
え?いや、さっきのプレゼン、じゃなく、新聞広告の話ですよ、富士フィルムさんの広告。目に付きませんか?私、後ろ姿フェチなんで、もう最近、あの広告を目にするたびに、じーっとしばらく見つめてますから。あーなんと無防備な後ろ姿だと。

あれですよ、あの4人の美女?の後ろ姿を盗み撮り?して、「うしろ姿、要注意!」ってやつです。あれ、目を引きますよねぇ。とにかく無防備、無警戒。おなかさすりながら、「あー、太った」というのはまだ自覚症状があって、前向きと言うか能動的なところを感じるんですが、背中の下着から「はみ溢れ出たぽにょ」には普段誰もが無頓着になりがち。仕方ないんです、目が届かないんだから。

で、そういう本人の目が届かないところ、その無防備無警戒なところをですよ、「あー、肉はみ出てる」とか普通言わないでしょ。陰でプッとか噴き出しても、本人にはあまり言わない。いや、それはですね、本来気付かないところ、手の届かなくても仕方のないところを、あえてあげつらうのは卑怯というもの、ハレンチというもの、無粋というもの、ジェントルマンじゃないというもの、まぁ、そういうもんです。

だからですね、あの広告は、背中・お尻フェチを自他ともに認める私の興味は俄然ひきますが、あの広告は断じて許せない、許しちゃいけない、と思う訳です。

しかも、あれ、商品名が「メタバリア」ですよ。娘が見間違えて「メタババア」と大声で叫んだとき、我が家がどんなことになったか想像できます?

いけません。あーいうのはいけません。前立褌は禁じ手です。ルール違反です。プレゼンでも一緒。貴社の品格を貶めるようなプレゼンは、いかに甘心をひこうと、決してやってはいけないんです。

では、私たちは奇を衒わず王道プレゼン、入ります。。
スポンサーサイト

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。