コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

オメガさん、それじゃチャン・ツィイーがあまりに可哀そうだ。

プレゼン つかみネタ帳035

【ネタもと】オメガ全面広告「チャン・ツィイー」編
【使用場面】評価結果にバラつきが発生したデータの説明をするとき
【言いたいこと】観る角度によって評価は変わるものです
【賞味期限】オメガの全面広告有名人シリーズが終わるまで

【ネタ例】
はい、それでは次の項目。あっ、これですね。これは賛成と反対、継続と廃止が真っ向から意見が対立しておりまして、ちょっと判断に迷うのですが、いただいているコメントをじっくり読んでみると、どうも視点が違っているんですね。これは設問に問題があったかもしれません。

同じものを観ても、観る角度によって天と地ほどの差がでることっておおいにあります。

またまたヘンテコな例を持ち出して恐縮ですが、最近、オメガさんが新聞の全面広告を出してらっしゃいますよね。そうです、あのシューマッハーなんかが登場しているやつです。最初はインパクトありましたねぇ。とてもいい広告ですね、あれ。オメガさんも喜ぶでしょうが登場している人物たちのイメージ戦略にもなるしお互いハッピーなんじゃないでしょうか。

ところが、最近出た「チャン・ツィイー」さん。私、実は大ファンなんですよ。「アジエンス」といえば「チャン・ツィイー」。アジアンビューティーという言葉は、この人のためにある、と断言しますね。

で、私、新聞をマジマジと眺めました。美しい、完璧だ、ビューティフル、ワンダフル、ってなもんです。さすが、オメガだけに、お目が高い、なーんちゃって。

で、さんざん眺めて、さて、と新聞を半分に折って、ポイとテーブルに投げ出したんです。チャン・ツィイーさんを山折にして…

それが失敗のもとでした…チャンさんを表にしては不味かった。しかも、ポイと投げたのも良くなかった。今更後悔しても仕方ありませんが…

折り目がチャンさんの鼻と口の間くらいにあったんです。

山折になった新聞…、そう、私はそれをチャンさんを口元から見上げるような形になってしまったんです。歪にゆがんだチャンさんの顔…

「どこのブスだ…」

いや、そんなはずはない、あの完成された美が、こんな些細なことで、こんなちょっと視点を変えただけで、ちょっとしたはずみで、醜の極みになるはずがない…

私は慌てて新聞を手にしました。それも良くなかった…

あれこれ新聞を折り曲げていると、チャンさんの顔、もう信じられないぐらい、本当によくできたおもちゃみたいにゆがむんです。美醜を兼ね備えていると言いますか、天国と地獄といいますか…

そうなんです。あの完成されたアジアンビューティーだって、ちょっと視点をずらすととんでもないことになるんです。もちろん、平面上での話ですよ。本物は絶対そんなことはありません。ご安心ください。

ということです。ですから、視点を変えればそれこそ真反対の結論だって出てしまう、という教訓です。

あっ、これ絶対にお手元の新聞で確かめたりしないでくださいよ。名誉棄損でチャンさんに訴えられても、私は知りませんよ。私は、チャン・ツィイーさんの大ファンですからね。言っときますよ。。
スポンサーサイト

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。