コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

福岡・熊本・広島・岡山・新潟の皆さん朗報です

プレゼン つかみネタ帳043

【ネタもと】Googleストリートビュー、福岡、熊本、広島、岡山、新潟に拡大
【使用場面】SVに触発された「ロケーションビジネス」に関する事業提案なら何にでも
【言いたいこと】SVの可能性はどこまでも
【賞味期限】エメット・ブラウン博士がタイムマシンの製作に成功するまで

【ネタ例】
皆さん、googleのSV、ストリートビューについてはもう完全な虜状態だと思います。はい、私など、家族揃ってもはや中毒に近く、暇さえあればSVを眺めている昨今でございます。
都心で道不案内な時、必ずといってルートをシミュレーションしますし、ネット上で探したお店は、その店の雰囲気だけじゃなく、その周辺空間全体のイメージをチェックします。当たり前ですよね、せっかく初めてのお店に行くのに、そこだけ楽しむなんて勿体ないじゃないですか。その店で楽しむだけでなく、往路、復路、ついでに楽しめる場所なのかなぁー、なんて考えるだけで楽しさ倍増しますから。

で、もっと暇な時は何しているか、というと、過去、それも相当昔に訪れた場所は今どうなってるのかなー、変わってるんだろうか、それとも昔のままなのかなー、なんて、ノスタルジーに浸るんですよ。中野通りをこっちに曲がって、あの路地のこの辺にあった魚屋さんはまだあるのかなー、とか、彼女と散歩した哲学堂からの帰り道はこの筋だったっけ、あの筋だったっけ?とか。変わぬ姿を確かめれば、ほぉー、っと歓声をあげ、一体どこだ?くらいに変わっていれば、あぁ~、と落胆する。日曜の昼下がりなんか、ポカポカ暖かい場所で温かいココアでも飲みながら、過ぎ去った良き日をしみじみ振り返るんです。

そうなんです。そういう楽しみ方があるんです。SVには。まさか、単に解りやすい地図くらいに思ってやしませんか?勿体ない。それこそ大いなるビジネスチャンスの逸失です。都心だけじゃなく福岡や広島などにもSVが広がるらしいので、我が社にとっては千載一遇のチャンスです。この地元で培った、この地元に蓄積してきたあらゆるノウハウとネットワークを、この新しいビジネスに惜しむことなく投じるべき時がいよいよ到来したのです。

そこで、今回ご提案差し上げている内容ですが、このストリートビューに時間軸を付け加えてみようということなんです。つまり、今の姿はこうだが、1988年は実はこうだったんですよ、っていうふうに、個人があちこちに保存している写真を合成して、訪問者が求める時空を再現するんです。もちろん、3Dです。資金提供ですか?それは地元で時空を超えて伝統を守ってきた者たちが集結し、地方自治体を動かし、そして国家を動かすんです。googleさん相手に一民間企業が何か対抗するなどできるはずありませんから。

さぁ、当社が手持ちの技術で、このような過去と未来を自在に行き来できる空間、いうなれば、これこそ現実的なタイムトリップ、タイムマシーン。このビジネスチャンスをぜひモノにしようではありませんか。我々こそが、エメット・ブラウンになるのです!
スポンサーサイト

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。