コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

風が吹いたら桶屋が儲かり、タイガー夫妻が揉めて誰が儲ける?

プレゼン つかみネタ帳054

【ネタもと】タイガー・ウッズ米ツアー無期限欠場
【使用場面】困ったプレゼンの感想を求められて
【言いたいこと】コメントしずらいですねぇ
【賞味期限】人のうわさも75日?ということは来年のツアーは大丈夫でしょう。

【ネタ例】
はい、では只今のプレゼンに対してご意見、ご質問などございましたら、お承りいたします。どうぞ挙手の上でご質問ください。

ございませんか?

ございませんか?

そーですね。なかなかコメントしずらい、ってことございますね。最近の事例でいいますとタイガー・ウッズさんのあれこれについては、これはもうコメントしずらいなんてもんじゃありませんねぇ。ヘタな事を言うと全世界の女性を敵に回してしまいますから、男たるもの、タイガーさんの件については「ノーコメント」を通すのが紳士たる振る舞い、武士の情けというものでしょうか。

しかし、どこでどうしてこんな話にまでなってしまったんですかねぇ。やっぱり他人の不幸は蜜の味、って心の底ではみんな思っているんでしょうか。

でも、それぞれ個別事情はあるとしても、凄いのはこれでしばらくは仕事やーめたって話にまでできることですよね。さらに驚くのは、その影響で米のゴルフツアーは壊滅的な大打撃を受けるだろうと予測されていること。タイガーに寄って集っているのは奥さんだけじゃない、ということですね。米のツアー関係者の中には来年の不況で家族離散の危機になるんじゃないかと本気で心配している者もあるらしい。「風が吹いたら桶屋がもうかる」と言いますが、タイガーの夫婦仲がこじれて全米の離婚率があがり、離婚用紙が大増刷されて印刷会社が儲かるって、ってことになるんでしょうか。

まぁ、そんな話はどーでもいいですが、どうでしょうか、コメントしずらいのはわかりますが、質問、本当にござませんか?

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
