コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

この太った猫野郎!

プレゼン つかみネタ帳057

【ネタもと】オバマ大統領、TVインタビューで米金融界を強く批判
【使用場面】参加者にちょっとした皮肉を込めたい時
【言いたいこと】しらーん顔しているから余計に腹立たしい!
【賞味期限】オバマさんにも鳩山さんにも、もうちょっと我慢してあげないと意外に賞味期限切れが早いかも

【ネタ例】
こら!そこの太った猫野郎め!

オバマさんが怒ったらしいですね。あれだけ人騒がせに破綻騒動したくせに、ちょっと収益力が回復したら、もう高額ボーナス復活だと浮かれてるウォール街に。「太った猫野郎のために働いてんじゃねーぞ」くらいな感じでしょうか。で、言われた方は「猫」ですから、そりゃしらーんぷりですよね。犬なら多少太ってもご主人さまが怒るとみるや、キャイーンと愛嬌振り撒いたりしますが、猫ですから、知らん顔。何言ってんじゃ、このおっさん、みたいなもんです。明らかに無視。

で、猫が怖いのは、自分に都合が悪いことは完全に無視するクセに、もう餌なんかやらない、と放っておくと、今度は逆襲してきますからね。飼い主への御恩などこれっぽっちも持ち合わせない。てめえ、なんでメシ用意してねーんだよ、と今度は逆ギレです。おとなしく待つことも、反省してごろにゃん、とすり寄ったりもしない。あんまり放っておくとよそに新しいご主人を見つけてきて、てめえのような甲斐性なしはまっぴらご免だぜ、と捨てゼリフ吐いて出て行ってしまう。ほんと、どこかの女房みたいなもんですよ。

そうなんですね、だから、相手を猫呼ばわりするということは、オバマさんももうこりゃ何言ってもどうせダメだ、と匙を投げてるってことです。「この豚野郎」なら、てめえ、あんまり太りすぎると食っちゃうぞ、ってな脅しもきくが、猫だといくら太っても食べられませんからね。もうお手上げです。

だから、皆さんも、太った猫呼ばわりされたら、しらーん顔してやり過ごしてください。

おい、そこの豚野郎!

って言われたら、要注意ですよ。食べられちゃいますからね、今すぐ経費削減して痩せ細てくださいね、緒方部長。。

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
