コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

たらばむき身1kg、送料無料でどうだ!

プレゼン つかみネタ帳065

【ネタもと】年末、連日のように繰り返される「かにむき身」通販の朝刊全面広告
【使用場面】何度も何度も繰り返し、会議室内が「ちょっとしつこい」という雰囲気になった時
【言いたいこと】あなたが注文するまでやめるもんですか!
【賞味期限】年内お届けは28日までですよ

【ネタ例】
もう一度繰り返します。今回のポイントはプロジェクト「紅白」!いいですか皆さん、皆さんの心からの賛同がいただけるまで、何度でも繰り返します「プロジェクト紅白!」「プロジェクト紅白!」緒方部長、いいですか、当日は黒いネクタイは絶対にダメですよ。紅白のストライプです。ピンクもダメです。絶対にダメ!

しつこい?

そうですよ。しつこいですよ。私は年末の通販の広告のようにやるんです。「あなたの注文を受け付けるまで、新聞の全面広告は絶対にやめませんよ」って心意気です。あのシズル感溢れる広告を眺めて、あー、買おうかな、でも期待はずれだったら嫌だなー、と優柔不断に迷い続ける限り、毎朝追いつめられるんです。もう買ったのか、どうするんだ年末年始、めでたい席には紅白だろう、おせちの隣には「かに」だろう、と脅迫され続けるんです。

いいですか、私たちは日本人なんです。日本人にとって一番大切なのはクリスマスでもなきゃ結婚記念日でもない!断固として主張しますが、日本人の心は元旦にあり!です。そのお祝いの席は絶対に紅白。クリスマスボケでお祝い=緑と赤、と錯覚している情けない日本人が多いですが、違いますよ、日本人は「白地に赤」。日の丸カラーです。だから、このタラバのむき身は元日を寿ぐに欠かせないものなんです。「おせちもいいけどカレーもね?」ふざけたこと言っちゃ困ります。祝いの席は「かに」と10000年前から決まってるんです。

え?そんなはずはない?祝いの席には「鯛」だ?タラバってヤドカリの一種だろ?

関係ありません!最近は「タラバのむき身」が日本人の心なんです。だって、そうじゃなきゃ、あれだけ通販の皆さんがしつこいほど、もういいかげんやめてくれよ、うんざりだ、と言われ続けても広告を打ち続ける訳ないじゃないですか。

いいですか、しつこいですよ、私は。プロジェクト紅白の成功のためには、12月に入ってぜーんぶ切り抜いてあるタラバむき身のカラー広告を壁中に貼ってもいいですよ。本気ですからね。

はい、では、最後にご唱和お願いします。「成功させようプロジェクト紅白!」「大みそかは紅白歌合戦」「お正月はタラバのむき身」「成功させようプロジェクト紅白!」

ありがとうございました。あっ、緒方部長、部長の分も重要客先のN通販会社さんからの催促で6kgほど注文しておきましたから。年内にはご自宅に届きます。クール便です。はい。料金は代引きです。それから、業者取引なんで、配送料は1000円サービスにならないそうです。お忘れなく~。
スポンサーサイト

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。