コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いよっ!大統領!スーザン・ボイル登場!

プレゼン つかみネタ帳070

【ネタもと】紅白歌合戦のゲスト、スーザン・ボイル来日!
【使用場面】落選プレゼンで落ち込むメンバーを勇気づけよう
【言いたいこと】相手の魂鷲掴みにせんかい!
【賞味期限】2009年の大晦日まで

【ネタ例】
人生、いろいろあるわなぁ。今回のプレゼン、みんな、よー頑張ったけど、ちょいと相手が上だった、ちゅうこっちゃ。別に気落ちする必要なんかあれへん。見せどころ、聴かせどころ満載で申し分なしや。お前らのえーとこが解らんちゅうのは、見る目がないんちゃうやろか。なーんも気にせんでええで。

なっ、そんなことより、スーザン・ボイル、来日しおったなぁ。ニュース見たか?

わしもなぁ、最初you tubeで観た時は泣いてしもうたで。なんちゅうか、単に歌がうまいとか、あの顔から受ける印象との落差が大きいとか、そういったことやあれへんなぁ。鷲掴みや、胸のここんとこ、ぐーって持って行きよる。ありゃ、神が歌わせよるんやなぁ、きっと。人間技やあれへんわ。

なんでやろうなぁ、ああいう魂で響かせる人の声っちゅうのは、伝わってくる。いっこも英語の歌詞なんかわからへんけど、こう、どしんどしん伝わってくる。不思議なもんやなぁ。

そうや、あんたらもな、あのレベルを目指すんや。小手先はダメっちゅうこっちゃ。人はな、理屈や数字じゃ動かされへん。

でもな、もっと難しいのは、一旦手にした神さんの味方をずーっと手放さずに頑張れるかどうか、っちゅうことやな。果たして大晦日、you tubeで初めて見た時の感動を再現できるかどうか、そんなもん、いっこもわからん。なぁ、場馴れしたボイルおばちゃん見てもなんやしな。

ええか、今回はお前らの負けは負けや。なんか足りんかったんや。そこはあんたらでよー研究しいや。でもな、あんたらに期待するのはそのもっと上や。なんやよーわからんが、あんたらにお任せや、って魂抜くほどのレベルを目指すんや。なっ、そのレベルやで。こじんまり目先のライバルを追いかけるんやないでぇ。

ほな、解散や。仕事はおしまい。よっしゃ、今日はとことん飲むでぇ~。勘定は緒方部長につけとこなぁ。。
スポンサーサイト

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。