コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

あのクリントンさんが言うんだから、間違いない。いいんです、アメ車は!

プレゼン つかみネタ帳075

【ネタもと】アメ車もエコカー補助の対象に
【使用場面】手っ取り早い対処療法を選ぶか、真因追求し諸問題の根治を目指すか
【言いたいこと】結局最後はどっちが笑うんでしょうか
【賞味期限】エコカー減税が続く限り

【ネタ例】
貧すれば鈍す、今時そんなこと言わないですか。貧する前に勝ち馬に擦り寄る世の中ですから、貧して鈍するところまで主義主張を変えず、というのはむしろ希有な存在かもしれません。我が社も貧して鈍したと言われるのは覚悟で、この際、一気に舵を切ろうか、と思ったりもしますが、皆さんのご意見はいかがでしょう。今日はとことん議論してください。

いやね、とことんやるか、そんな気にさせてくれたのは、あのクリントンさんです。奥さんの方ですよ、オバマ政権の国務大臣でしたっけ?彼女が先日、岡田さんとの交渉で、「ガソリンがぶ飲みだけど、アメ車もおたくのところの補助がいただけるかしら?」とさらりと言ってのけたという話を聞きまして、ほー、なんか潔癖症で環境保全のためなら赤いヒールだって脱ぎますわよ、って感じのクリントンさんがそこまで言ってのけるなんて凄いじゃないか、と感心してしまったことがきっかけです。

しかもその主張の仕方がいい。「ほら、おたくのところに送っているアメ車は数がすくないでしょ。わざわざ型式認定なんて野暮な話はなしにしましょうよ、うっふん」と岡田さんに投げキッスまでしたというじゃないですか。場末のキャバレーでやり手の大年増が小遣いの捻出方法を教えるようなもんですよ。これにはさすがの堅物岡田さんも、そうか、そういうことでいいのか、って素直になっちゃったらしいですからね。

いいんですよ、どうせ700台程度のことですから、クリントンさんのおひざ元で日本車バッシングが再燃したらシャレになんないとばかり、この国の自動車業界はダンマリを決め込んだようですし、もう好き勝手やってもらいましょ。

さぁさぁ皆さん、私たちもなりふりなんかかまっていられません。バックリベートでもノーパンしゃぶしゃぶでもなんでもいいです。とにかく、真面目な研究開発は一切中止して、時代遅れの商品を売って売って売りまくりましょー

なんてことで本当にいいんでしょうかね。

ではやっぱり性根を据えて、今一度基礎研究からきっちり鍛え上げますか?

辛抱しますか皆さん、それとも何でもありの世界に踏み出しますか?

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
