コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

道なき道を走ってこそジープ。でもエコです?

プレゼン つかみネタ帳076

【ネタもと】ジープ・パトリオットはリッター10.6キロ走ります
【使用場面】補助金助成金対象事業への進出を目指す会議で
【言いたいこと】本来の姿を見失わずに自身を変えていくというのは困難なものです
【賞味期限】エコカー減税が続く限り

【ネタ例】
アメ車報道続きますねぇ。今朝は「ジープ・パトリオットは型式指定取得済みでリッター10.6キロ走る立派なエコカーです」という写真入りの記事が載ってましたね。岩場に颯爽とした風情のジープ、いやぁ、男子たるもの、できればこういう車で大自然をかっ飛ばしたいもんです。

あれですかねぇ、エコカーっていうのはどういう基準で認定されるんでしょうか。使用状況なんてことは関係ないんですかね。未開の大自然で草木をなぎ倒して進む車でも、燃費だけよければエコカーなんですかね。荒々しいオフロード走行中に「燃費大丈夫かなぁ」とメーターを気にしながら走るライダーってのも、クジラを守れといいつつ毛皮のコートに包まる人々と同じように、どこかちょっとした違和感がないわけではありませんが、そんなの関係ないんですかね。

アメ車はデカイ。無駄にデカイ、排気ガスは異常に臭い、荒々しいがすぐ壊れる、そういうヒールなイメージをもっと大事にして欲しいですね。みんなこぞって優等生的な世界もちょっと薄気味悪いですよ。クラスの中には優等生もいるけど劣等生もいて、みんな優等生の言うことを表面的には聞いているけど、遊ぶ時には優等生を仲間外れにしている、ちゃんと辻褄は合わせてる、って方が息苦しくないんじゃないですかねぇ。

アメ車はアメ車、ぎりぎりのエコカー認定基準で、さぁ私も仲間に入れて、なんて言わず、もっとどうどう「エコカーがなんぼのもんじゃい!」と大見得切って欲しいですね。それで実は燃費だけじゃなくもっと実際的なエコ的貢献もしていた、なんてことがあとからわかって、やっぱり凄いやアメ車は、ってみんなが憧れる、そういう存在であって欲しいですね。

あー、すいません、またまた余計な話になってしまいました。そうでしたね、テーマは我が社のエコ商品開発でしたね。はいはい、では議論をもとに戻しましょ。えーっと、なんでしたっけ?消費電力を0.1%削減できる電球でしたっけ??

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
