コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

平日の量販店

これまでなかなか平日の量販店を覗くことができなかったけど、最近はもっぱら平日に通ってる。秋葉原や新宿あたりだと、平日でも休日とあまり変わらない喧騒ぶりだけど、郊外店はまるで趣が変わる。ひどいときは平気でレイアウト変更なんかやってる。まばらな客はぜーんぶひやかし、と割り切ってるみたいだ。

確かに、年がら年中100%の集中力を保つわけにはいかないし、集客のためのレイアウト変更も大切な業務。どこかで調整しながらやらなきゃなんないわけで、平日の午前中が最適な時間帯なのかもしれないね。だから量販店ウォッチは休日に限ると思った。

逆に、デパチカは平日の午前中に限る。もちろん、ひげ面の初老男が用もないのに平日の朝っぱらからデパチカをうろつくことなど普通はないから、こりゃきっと何か買うだろうとアタリをつけてマークされているんだろうけど、覗く店覗く店ぜーんぶがとても愛想いいし、あれこれ説明してくれる。おもしろい。

あ、そうか、やっぱりプロのみなさんのこと、こっちの目的を鋭く見抜いているだけか。こういう全方位に目配りすること、セールスパーソンとしては基本のキの字だね。。

テーマ : いけいけ営業マン
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
