コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

一般家庭って誰よ?

プレゼン つかみネタ帳004

【ネタもと】太陽光発電広告特集
【使用場面】データ使用前後
【言いたいこと】データでごまかしたりしませんよ、ってば
【賞味期限】とりあえず2009.11.1まで

【ネタ例】
…詳しいデータの前提は別添資料でご確認ください。
私どもが申し上げるまでもございませんが、各種データについては重々前提条件をご確認いただいたうえで比較ご検討されますようお勧めいたします。
今朝がたの新聞で2面抜きで「太陽光発電買取制度」の広告記事が載っておりましたが、ご覧になりましたですか?なかなか、あれだけの広告を打つとは、京セラさんや昭和シェルさんの気合いの入り方も半端じゃないようですね。11月1日からの新制度と新政権の発足は、あの業界への強い追い風になっているので、あの程度の広告も当然かもしれませんね。
ですが、あの記事にあった「新制度導入で設備導入コストの185万円は10年もたてば十分回収できますよ」ってグラフ、よく考えると、「ほんと、そんなに単純かぁ?」と???だらけなんですね。
そもそも10年間、故障修理メインテナンスフリーなの?自治体によって違う補助金って、じゃあうちはどうなのよ、そもそも、一般家庭の電力料金10年間で35万円って、それどこの一般家庭だよ、とまぁ、気がつくだけでも数々の突っ込みどころが出てきます。
そもそもデータ、というのはそういう危ういところがありますが、もし、そのことを知っていて意識的に眼をそらしているとすると、それはやっぱり問題ですよね。
ご安心ください。私どもはそのデータ、需要予測データについても、試算の前提を細かく書き添えておりますので、ひとつひとつご確認いただけるようにしてございます。もちろん、その前提が貴社の計画と乖離している場合には修正して再提示させていただくことも可能です。

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
リンク
プロフィール

エンデーザ

Author:エンデーザ

エンディングデザイン(エンデザ)社はあなたの歴史を形にする事、自分自身を表現することをお手伝いします。
社内外プレゼンコンペ、面接プレゼンなどでお悩みなら、ちょっとしたヒントがここにあるかも?


検索エンジンヒット中の記事

最後は正義だ!
エコカー減税の抜け道なんてカッコ悪いっしょ
新国立劇場讃歌
ヴォツェック
朝刊全面広告の美:チャン・ツィイーと小雪
深遠なる美:チャン・ツィイー
小雪の背中
ペット大好き
マイクロミニピッグの受難
木村カエラ大好き
言葉はさんかくこころは四角
今話題のJAL
★JALOB包囲網
★JAL再建のシナリオを描いたのは誰だ
★ナショナル・フラッグ・キャリアが待機児童対策に本腰、とかね
懐かしい食卓の風景
丸美屋の三色ふりかけ
ある文化論?
タモリは重松清が嫌い?
映画「風が強く吹いている」
和久井映見を探せ!
最近、やたら連発されるいやーな言葉
一丁目一番地の見える化
NEC矢野社長、すいません
NEC本社に夜討ち朝駆けが始まった

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
